「【西武育成2位】岩見沢教育大・斉藤 北海道の国立大から初のドラフト指名」
(10/26(木) スポーツ報知)

◆2017年プロ野球ドラフト会議(26日)

 岩見沢教育大の斉藤誠人捕手(4年)が、北海道の国立大から初となるドラフト指名を受けた。チームメートから胴上げで祝福され「名前が出た時は自分より周りが『わっ』となって、呼ばれたのが聞こえなかった」と苦笑しながら「みんなが喜んでくれて。こういう結果になって、うれしい気持ちでいっぱい」と思いを口にした。

 4年間2部リーグでプレーと表舞台には縁がなかったが、遠投110メートルの強肩とスローイングが評価された。育成指名にはなったが「自分には手の届かないところと思っていたが、今は行こうと思っている」とプロ入りへの意欲は満々。その上で斉藤は「同い年の(西武)森(友哉)に負けないようにやっていければ」と大きな目標を掲げた。

選手名:齊藤 誠人(さいとう まさと)
生年月日:1995年8月7日(22才)
ポジション:捕手
投・打:右投・左打
身長・体重:180cm・86kg
所属:北海道教育大学岩見沢校

編成部(アマチュア担当)評
「インサイドワークが優れた頭脳派捕手。」
「プロ野球ドラフト会議」特集サイトへ!

ーーーーー

まずは、交渉権獲得!
是非是非、ライオンズにいらっしゃいませ!!!

ランキングに参加しています!

「ぽちっと」押していただけると嬉しいです!!!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村