「「ライオンズ再興に尽力を」 辻新監督に佐賀県内期待の声」
(佐賀新聞 10月3日(月))

 プロ野球埼玉西武ライオンズの新監督に辻発彦氏(57)=佐賀東高出身=が就任することが決まり、県内の関係者からは、選手として西武の黄金期を築いた辻新監督に「チーム再興に尽力して」と期待する声が上がった。

 「野球に関しては地道に努力してきた兄」。弟の裕樹さん(55)=小城市牛津町=は「努力を積み重ねた結果が実った」と喜んだ。「西武で偉大な人たちの教育を受けて育ったと思う。それを継承してくれれば」と期待を込めた。

 佐賀東高野球部で指導した崎村晨好(あきよし)さん(73)=神埼市=は「西武のユニホームにまた袖を通してくれることは最高にうれしい」と教え子の“昇進”を祝福。今季Bクラスに沈んだチームの立て直しが急務で「大変なことが山積みで苦労するだろう」と心配しつつ、「来季3位以内に入ってほしい。負けても僕は辻のファン」とエールを送った。

 西武には鬼崎裕司選手など県出身選手も在籍する。辻発彦後援会事務局の立花和幸さん(40)=佐賀市=は「佐賀県パワーで頑張ってほしい。そして、来年の日本シリーズは『辻西武』と『緒方広島』で戦って県民を盛り上げて」と話した。

ーーーーー

辻発彦後援会事務局って、あるんですネ〜*\(^o^)/*

是非・・・
立花和幸さんと、お知り合いになりたいです\(^o^)/(笑)

でもでも・・・
佐賀県は遠いナ〜(=゚ω゚)ノ

ランキングに参加しています!
「ぽちっと」押していただけると嬉しいです!!!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村