「西武・辻新監督に聞く「投手、内野の守備が勝敗を左右する」」
(スポニチアネックス 10月4日(火))

 【西武・辻新監督に聞く】

 ――監督になった率直な気持ちは。

 「初めての経験なので不安はある。どこから手をつけて良いのか、考えすぎて眠れない夜もあった」

 ――引き受けた理由は。

 「西武での12年間が、今の自分をつくり上げたと思っているし、恩返しができれば、という気持ちになった。いろんなところで、必ず言われる言葉は“西武の辻さん”。やらなきゃなという気持ちになっている」

 ――守備の立て直しを託されている。

 「投手、内野の守備が勝敗を左右する。打力はあるので、あとは守備とのバランスを考えたい。まずは個々の技術がどういうものか見てみないと」

 ――背番号は85に決まった。

 「西武時代は5番。ヤクルト時代は8番。58年生まれで、来年は58歳。愛着がある番号」

ーーーーー

背番号「85」の云われ・・・

どうせなら「58」にすれば、良かったのに(笑)

あっ、熊代選手がふてくされますかネ(笑)

ランキングに参加しています!
「ぽちっと」押していただけると嬉しいです!!!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村