「西武・田辺監督が今季限りで辞任」
(毎日新聞 9月27日(火))

 西武は27日、田辺徳雄監督(50)が今季限りで辞任すると発表した。最終戦を翌日に控えた同日、本拠地・西武ドームでの日本ハム戦の後に記者会見を開いた。田辺監督は辞任の理由を「上位で勝負できない。伝統と歴史ある球団でBクラスが続くことはあってはならない」と述べた。チームは3年連続Bクラスが確定しており、成績不振の責任を取る形となった。

 田辺監督は1軍打撃コーチだった2014年途中、成績不振で休養した伊原春樹前監督の代行を務め、その年は5位。正式に監督に就任した15年は球団ワーストの13連敗を喫するなどして4位だった。今季も主力投手の離脱や守備のほころびが目立ち、一時最下位になるなど低迷した。

ーーーーー

田邊監督さん!
監督代行を含め、2年強・・・

ほんとうに、お疲れ様でした!

「人生苦もありゃ 楽もある ゆけゆけGoGoGo 火の玉ホームラン」
(田邊監督の現役時代の応援歌)

残念ながら、「苦」しかなかったように思いますが!
それでも、ライオンズの監督に名を連ねるだけ!
凄いコトですヨo(^▽^)o

出来れば!
ライオンズの打撃コーチとして、戻って来て欲しいですけど・・・

とにかく、ゆっくり休養してください!!!

ランキングに参加しています!
「ぽちっと」押していただけると嬉しいです!!!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村