「【西武】栗山9回同点打!サヨナラの場面お膳立て」
(スポーツ報知 3月26日)

◆西武5―4オリックス(25日・西武プリンス)

 三塁塁上で全身を使っての荒々しいガッツポーズだった。1点差の9回1死二塁、栗山は狙っていた。「カウントが良かったので思い切っていくしかないと思ってました」と3ボール1ストライクから、オリックスの守護神コーディエの154キロ真っすぐを弾き返し右中間を破る同点の三塁打。「興奮しすぎて覚えてない。ボクの足ではなかなか(三塁打が)ないけど前に前に行ってもいいかなと」と激走をみせ、サヨナラの場面をお膳立てした。

 続くメヒアの中前打で代走の田代がサヨナラのホームを踏み、チームは2000年4月1日の日本ハム戦(西武D)以来の開幕戦逆転サヨナラ勝利。毎年、開幕戦の時だけ、験を担ぎポケットに栗を入れて試合に臨んでいる。試合後「勝ち栗効果や」とキャプテンは喜んだ。8年ぶりの優勝に向け「栗」山がチームに勢いをつけた。

ーーーーー

栗山選手・・・
そんな験を担いでいたんですネ〜!

それなら・・・
みなさん、キャプテンを見習って!!!

菊池投手は「菊の花」( ´ ▽ ` )ノ
十亀投手は「亀さん」( ´ ▽ ` )ノ
藤原投手、藤田投手、藤澤選手は「藤の花」( ´ ▽ ` )ノ
岩尾投手は「岩」( ´ ▽ ` )ノ
本田投手は「本」( ´ ▽ ` )ノ
松本投手は「松」( ´ ▽ ` )ノ
炭谷選手は「炭」( ´ ▽ ` )ノ
金子侑選手、金子一選手は「金」( ´ ▽ ` )ノ
竹原選手は「竹」( ´ ▽ ` )ノ
を、是非お願いします\(^o^)/

なんてネ(笑)(笑)(笑)

ランキングに参加しています!
「ぽちっと」押していただけると嬉しいです!!!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村