「西武が開幕戦サヨナラ勝ち! 金子侑が延長十回に決めた」
(サンケイスポーツ 3月12日 )

イースタン・リーグ(西武1×-0日本ハム=延長十回、12日、西武第2)
西武がイースタン・リーグ開幕戦を制した。

 両軍無得点で迎えた延長十回。日本ハムは一死一、三塁の好機も、得点を奪えず。

 その裏に西武は、先頭の山田が中前への二塁打。日本ハム6番手の左腕・瀬川が二塁にけん制を悪送球し、無死三塁の好機になった。ここで、腰痛が回復し途中出場した金子侑が中前適時打を放ち、サヨナラ勝ちした。

 西武先発の新外国人左腕・バンヘッケンは6回88球を投げ、2安打、5奪三振、3四球で無失点の好投をみせた。

 「今日は全体的によかった。変化球もチェンジアップ、フォークボールがよく、制球もよかった。寒さもあり最速は139キロだったが、もう少しスピードは出る」と満足げな様子だった。

ーーーーー

埼玉西武ライオンズのイースタン戦の開幕試合!!!
西武第二球場で開催すると言うコトで!

観戦に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ
(京都から(笑))

でもでも・・・
隣の「西武プリンスドーム」で、1軍のオープン戦も
やっていたので!(こちらも観に行っていたので)

「サヨナラ勝ちの瞬間」は、観てないんですヨ∑(゚Д゚)

まあ、でも!
親子で「勝利」は、嬉しい話です\(^o^)/

詳しくは、又(笑)

ランキングに参加しています!

「ぽちっと」押していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村