「レオ投のヘルパーになる!ドラ10松本、シンガリ指名から大出世だ」
(サンケイスポーツ 12月12日(土))

西武の“隠し玉”だ。今秋のドラフトで12球団最後となる88番目、ドラフト10位で指名された松本直晃投手(25)は投手歴9カ月で、異色の経歴を持つ。

 環太平洋大では三塁や遊撃を守って3番を打った。明治神宮大会にも出場したが、社会人チームからの誘いはなく、鳥取の医療法人養和会で介護の仕事をしながら2年間、軟式野球を続けた。

 昨秋、投手として独立リーグ、四国ILのトライアウトに合格して香川入り。今年は最速151キロの直球を武器に、41試合で72回を投げ、リーグ2位の防御率1・00の成績を残した。

 TBSの情報番組「あさチャン!」(月-金、午前5時半~)が特集を組む予定で、この日もテレビカメラが密着。25歳右腕は「今の姿は1年前に想像できなかった。10位で活躍している選手もいるし、ここからは横一線だと思う。年齢も年齢ですし、1年目から頑張りたい」と意気込んだ。

 田辺監督は「それだけ能力が高いという評価。うちは投手に泣いているから、何とか出てきてほしい」と即戦力として期待した。

ーーーーー

TBSの情報番組「あさチャン!」が特集を組む!
おお〜っ、素晴らしいじゃあないですかぁ〜!

これは、是非「活躍」して・・・
全国区デビューも、果たしてくださいませ\(^o^)/

田邊監督は「うちは投手に泣いているから・・・」と
言ったそうですが・・・
人気にも、泣いていますから(^^;

「あさチャン!」期待大ですヨ\(^o^)/

ランキングに参加しています!
「ぽちっと」押していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村