「引退の西武・西口が立正大から表彰…最後の仕事はロッカーの大掃除!?」
(サンケイスポーツ 10月21日(水)16時36分配信)

 今季限りで引退した西武・西口文也投手(43)が21日、母校の立正大の「校友会奨励賞」を受賞した。この賞は同大学で2人目の快挙。1994年に法学部を卒業し、プロ21年で182勝を挙げる活躍を評価された。

 西口は「長年プロでやってきてよかった。母校で表彰されるのはうれしい。プロ野球選手を何人も輩出できる大学になって欲しい」と喜んだ。

 引退試合から約3週間が経過したが「球場に行かなくなって、(車の)ガソリンが減らなくなった。何をやりたかったというのはないけど、ボーっとしたかった。NHKの朝ドラを毎日、見ています。ボーっとしすぎるのはよくないので、たまに散歩してます」と21年間の疲れを癒やす日々。

 しかし「ロッカーが汚いままで、何も手つかずなので、行かないといけないんですけど。荷物がダンボール10箱ぐらいある。昔のユニホームもたくさんあって、一番古いもので入団2年目、96年のユニホームがあったけど、武隈に持っていかれた。毎年ちゃんと掃除しておけばよかった。1日では終わらないかもしれない」と最後の大仕事が残されている。

ーーーーー

なにやら、立正大学で、2人目の快挙だとか・・・
凄いよ、西口さん*\(^o^)/*
ほんと、おめでとうございます!

さらにさらに・・・
ロッカーの整理が大変なんだとか?(笑)
ダンボール箱で、10箱ぐらい?

もし宜しければ・・・
お手伝いに行きますヨ(笑)(笑)(笑)
捨てるものは、全部いただいて帰りますけどネ(^∇^)

あはは!

ランキングに参加しています!
「ぽちっと」押していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村