「西口 13度宙に舞う…プロ野球生活に別れ「完全試合未遂1回…」」
(スポニチアネックス 9月29日(火)7時1分配信)

背番号と同じ13度、胴上げで宙を舞った。西武・西口がユニホームに別れを告げた。今季本拠最多3万2988人の前に立った43歳は「ノーヒットノーラン未遂2回。完全試合未遂1回。そしてきょうの四球。期待を裏切ることもありましたが、ファンの皆さんに力と勇気をもらいました」と感謝を口にした。

西武一筋21年間のラスト登板はロッテ戦の5回2死だった。井口に対しフルカウントから宝刀スライダーを外角に投げ込むも、四球。ここで降板した。「全く緊張はしませんでした。スピーチのことで頭がいっぱいでしたので」と笑った。

引退セレモニーではソフトバンク・松坂らかつての同僚からメッセージが届き、長女・莉音さん、次女・玲乃音さんから花束を贈られた。「とりあえずゆっくりしたいです。ひとまずボーッとしようと思う」。通算182勝右腕は、愛用の青いグラブをそっとマウンドに置いた。

▼東尾修氏(西口入団時の西武監督、スポニチ本紙評論家)オツ、お疲れさま。あれだけクロスステップをして、体をひねって外角低めに制球できる投手はいない。細身の体。負担は大きいが、それが最大の武器だった。大好きな野球を最後までやり続けた姿に敬意を表したい。

ーーーーー

西口投手の娘さんのお名前、難しいですネ(^^;;

そう言えば、以前、京セラドーム大阪で!
西口投手のお母様が、お孫さんを連れてレフトスタンドに
遊びに来たことあったんですよ。

大きくなったナ〜、と
相方とテレビの前で、思わず懐かしい話をしてしまいました(笑)

ランキングに参加しています!
「ぽちっと」押していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村