「【西武】西口、引退セレモニーで感謝と“ノーノー未遂”謝罪」
(スポーツ報知 9月28日(月)22時48分配信)

 今季限りで引退する西武・西口文也投手(43)の引退セレモニーが28日のロッテ戦(西武プリ)後に行われた。21年間で通算182勝を挙げた右腕は、感謝の言葉とともに、“ノーヒットノーラン未遂”の謝罪も行い、球場は涙と笑いに包まれた。

 現役時代は9回2死まで無安打無得点が2度、9回まで完全ながら延長10回に初安打を許したこともあり、記憶に残る名投手として愛された。場内には現役21年間を振り返るVTRのあと、松坂(ソフトバンク)、和田(中日)、松井稼(楽天)ら元チームメートからのメッセージが流された。

 この日は5回2死から登板し、井口に対して四球を与えて降板。マイクの前に立った西口は「プロに入団して以来、今が一番緊張しています」と切り出し、「ノーヒットノーラン未遂2回、完全試合未遂1回。そして今日…フォアボール……。ファンの皆様の期待を裏切ることもたくさんありましたが、声援に力、勇気をもらいました。本当に今までありがとうございます」とファンを笑わせつつ、感謝の思いを口にした。

 続けて、「チームは2試合残っています。ファンの皆様、チームに勇気とパワーを送ってください。そしてクライマックスへ行きましょう! ボクも行きたいです!」。最後は「これからも埼玉西武ライオンズをよろしくお願いします」と西武一筋21年の西口らしく締めくくった。

ーーーーー

ノーヒットノーラン未遂、2回!
完全試合未遂、1回!
「未遂事件」にしちゃうところが、西口投手らしいです(笑)

「チームは2試合残っています。ファンの皆様、チームに勇気とパワーを送ってください。そしてクライマックスへ行きましょう! ボクも行きたいです!」

でもでもやっぱり、ライオンズファンからしたら!
「これ」ですよネ!

札幌、福岡は、無理ですが・・・
西武プリンスドームでのパブリックビューイングには
「行・き・ま・す・ヨ」

是非、西口投手を連れて行ってあげてください*\(^o^)/*

ランキングに参加しています!
「ぽちっと」押していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村