「【西武】完売必至!? “レジェンド”西口文也の引退記念Tシャツが本日発売」
(ベースボールキング 9月28日 5時45分配信)

 西武は28日(月)、西武プリンスドームで行なわれるレギュラーシーズンのホーム最終戦にて、今季限りでの現役引退を表明している西口文也投手の引退記念Tシャツを販売する。

 Tシャツは、背中に西口の躍動感溢れる投球フォームをモチーフとしたシルエットに背番号、ネームをデザインし、袖には記念のロゴを配したオリジナルのもの。

 色は現在のイメージカラーとなっている「レジェンドブルー」に加え、03年まで着用していた黄金期ユニフォームのカラーであった「ブルー」、さらに04年から08年まで着用していたユニフォームをイメージした「ホワイト」の3色を用意。ファンにはたまらないラインナップとなっている。

 ライオンズ一筋21年で積み上げた勝ち星は182。2ケタ勝利を10回も記録し、開幕投手も5回務めたという球団の“レジェンド”は、9月23日に今シーズン限りで現役生活にピリオドを打つことを正式に発表した。

 そして今日、9月28日は西武の2015年シーズンの本拠地最終戦。西口が西武のユニフォームを着て迎える最後の西武プリンスドームのゲームになる。

 相手が1.5ゲーム差でクライマックス・シリーズ進出権を争うロッテだけに、完全な“引退試合”として試合を行うことはできないものの、田辺徳雄監督は1日限定の昇格を示唆。「点差がつけば…」と最後の登板にも含みを持たせている。

 ちなみに、本拠地最終戦は平日ナイターにも関わらず、球団公式オンラインチケットショップでは一塁側の自由席が「残りわずか」となっているのみで、その他の席は「完売」状態となっている(※9月27日21時時点)。

 試合後には西口の引退セレモニーも予定されており、多くのファンが背番号「13」の最後を目に焼き付けにやってくる。記念Tシャツの方も完売必至だ。引退記念Tシャツの詳細は以下の概要、または球団公式HPまで。

◆ 西口投手引退記念Tシャツ
カラー:ネイビー/ホワイト/ブルー
価格:2,980円(税込)
サイズ:S/M/L/XL

[発売日・発売場所]
・ライオンズストア フラッグス = 9月28日(月)14:00~
・ライオンズストア #1、#2 = 9月28日(月)15:00~
※15:00以前に「フラッグス」で完売した場合、ライオンズストア#1、#2での販売はなし。
※おひとりさま1会計1アイテム2枚まで購入可能。

・ライオンズストア オンライン = 9月29日(火)10:00~
※おひとりさま1会計1サイズ1枚まで購入可能。

ーーーーー

いよいよ、今日、今宵、今夜・・・
西口投手の引退セレモニーですネ!

なんとか、打線が爆発して・・・
10対0ぐらいで、9回表のマウンドに!

西武プリンスドーム「初の」マウンドに
立って欲しいものです*\(^o^)/*

とにかく、今日は、早く帰ってテレビにかじりつかなきゃ(笑)
自宅のテレビの前はテーブル席なんで!
正座はしませんけどネ(^∇^)

ランキングに参加しています!
「ぽちっと」押していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村