「【西武】浅村、CS引き寄せる満弾!「残り4試合全勝」ファンに約束」
(スポーツ報知 9月27日 7時4分配信)

 CSへの希望を乗せた放物線がレオ党で埋まった左翼席で弾んだ。浅村は手応えをかみしめるようにダイヤモンドを回った。同点に追いつかれた直後の8回1死満塁。クルーズの153キロの直球をとらえた。試合前まで今季2打数無安打の速球派との対戦に「多分打てないなと思ったので、思い切っていこうと。あんなに完璧にあの直球を打てて、ちょっとパニックになった」。それほど会心の一発だった。

 13号グランドスラムは、今季チーム9本目の満塁弾となり球団では80年に並ぶ最多タイ。浅村も満塁では今季3割5分3厘、2本塁打、20打点とめっぽう強い。「理由はわからないけど無死、1死なら犠牲フライでもいいと思える。それがいい結果につながっているのかも」と、過度な重圧を感じずバットが振れている。

 ここまで12死球、7犠飛はチームトップ。逃げずに塁に出て、欲しい場面で打点を稼ぐスタイルは、尊敬するオリックス・中島に近づいてきた。この日も西武時代の中島の背番号と同じ「3」のネックレスをつけ試合に臨み「死球で当たっても1点」と冷静に打席に立ち、快挙につなげた。チームを5度目の4連勝に導き5割復帰。4位・ロッテが負けたため1・5差をつけた。お立ち台で頼れる5番は「(残り4試合)全勝でいける気がします」とファンに約束。今はそれだけの勢いがある。

ーーーーー

13号グランドスラムは、今季チーム9本目の満塁弾となり球団では80年に並ぶ最多タイ。

まだまだ、あと3試合あります。
球団新記録、狙っちゃいましょう\(^o^)/

ランキングに参加しています!
「ぽちっと」押していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村