「オコエ、トリプル3宣言!夢はでっかく「力があればメジャーに」」
(サンケイスポーツ 9月16日 7時0分配信)

今夏の甲子園を沸かせた東京・関東第一のオコエ瑠偉外野手(3年)が15日、千葉・白井市の同校寮で行われた会見で、日本高野連に「プロ野球志望届」を提出したと発表。「プロの世界に行けるだけでありがたい」と12球団OKの姿勢を打ち出した。50メートル5秒9の俊足など、抜群の身体能力を持つスピードスター。プロの世界でシーズン打率3割、30本塁打、30盗塁の「トリプルスリー」を狙うと誓った。

制服に身を包んだオコエが瞳を輝かせる。胸を張り、プロ志望届を提出したと明かした。

「プロに入れたら、がむしゃらにやって下からはい上がりたい。トリプルスリーを狙える選手になりたいです」

父はナイジェリア人、母が日本人のハーフ。「プロでも通用する」と自信を持つ50メートル5秒9の俊足で、夏の甲子園では関東第一の4強入りに貢献した。プロ側も肩と足はすぐに1軍で通用すると評価し、西武やヤクルトが1位候補にリストアップするなど、評価が急上昇している。

西武の本拠地に近い東京・東村山市出身。幼少期はファンクラブに入り、週2回ほどのペースで球場に通っていたというが、「プロの世界に行けるだけでありがたい」と12球団どこでもOKだ。

10月22日のドラフト会議を待つ。

ーーーーー

「オコエ、プロ表明!目標トリプル3へ「はい上がっていきたい」」
(スポニチアネックス 9月16日 7時3分配信)

テレビカメラ7台が並んだ野球部寮内の会見場。無数のフラッシュを浴びながら、オコエがマイクの前に座った。

「監督さんや家族と相談して(プロ志望届を)提出した。日本の中で最も高いレベルのプロの世界で、がむしゃらに下からはい上がっていきたい」

少年時代は西武のファンクラブに入会し、西武プリンスドームに何度も足を運んでいたが「プロの世界に行けるだけでありがたい。(希望球団が)どことか、特定することはない」と12球団OKの姿勢だ。

◆オコエ 瑠偉(おこえ・るい)1997年(平9)7月21日、東京都東村山市生まれの18歳。小1から捕手として野球を始め、小6からジャイアンツジュニアに所属して外野手に転向。関東第一では2年春からベンチ入りし、今夏の甲子園では走攻守で活躍。4強入りに貢献し、U―18W杯日本代表に選出された。高校通算37本塁打。50メートル5秒96、遠投120メートル。1メートル83、86キロ。右投げ右打ち。父はナイジェリア出身。

ーーーーー

オコエ選手!
ライオンズにぴったりの逸材ですヨ\(^o^)/

ライオンズファンとしては・・・
人気の面も含めて、ドラフト指名をして欲しいですネ(^O^)/

頼むぞ、西武ライオンズ球団さん(^-^)

ランキングに参加しています!
「ぽちっと」押していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村