「秋山200安打に王手!先頭弾からの猛打賞」
(スポーツ報知 9月13日 7時4分配信)

快足を飛ばす秋山に大歓声が降り注いだ。2点を追う6回1死二塁、右翼線への三塁打が199安打目となった。26度目の猛打賞でイチローに肩を並べ「注目されてやれることはモチベーションになる。何よりも得点にからめたことがよかった」。2打点に加え4度生還した喜びを口にした。

初回、自身最多を更新する14号先頭弾は巨人に次ぐ2番目の球団通算8500号となった。3試合ぶりの安打に「1本出て楽になった」と、右前安打、適時三塁打と続け、サイクル安打、200安打にダブルリーチをかけたが延長10回2死一、二塁のサヨナラ機で空振り三振。「力んでしまった。冷静に打席に立たないと。中村さんが皆を救ってくれた」と感謝した。

 地元の神奈川・横須賀から母・順子さん、15年前に亡くなった父・肇さん(享年40)の友人ら総勢55人が応援に駆けつけた。青森・八戸大に進学する時「木は折れるから」と“バット募金”をして送り出してくれた恩人たちの前で偉業へリーチをかけた。「意識はするでしょうけど、やることは変わらないつもり」。快挙は目の前だ。

ーーーーー

秋山選手の「大応援団」!
総勢55人と言うのは!
偶然でしょうか???
それとも・・・(笑)(笑)(笑)

ランキングに参加しています!

「ぽちっと」押していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村