「西武高橋光プロ1勝、勝利球は「両親に」一問一答」
(日刊スポーツ 8月9日(日)17時6分配信)

 西武高橋光成投手(18)がデビュー2戦目でプロ初勝利を挙げた。最速149キロの直球にスライダー、フォークを織り交ぜ、5回1/3を1安打4三振5四球で無失点の投球内容だった。

 2013年夏の甲子園で、前橋育英のエースとして当時2年生で優勝投手に輝いた右腕が、球児の夏にうれしい1勝をマークした。

 試合後のヒーローインタビューは以下の通り。

 -今の気持ち

 高橋光 (プロ)初勝利ということで、すごくうれしい。

 -ヒーローインタビューも初めて

 高橋光 ありがたいこと。また呼んでもらえるように頑張りたい。

 -デビュー戦からきょうのマウンドに臨むまで

 高橋光 前回負けてしまったので、最少失点で抑えて、勝ちにつなげたいと思って投げた。

 -今日の投球を振り返って

 高橋光 6回の途中で代わってしまったけど、本当によく投げられたと思う。

 -打線の援護も大きかった

 高橋光 (7回まで)すごく僅差でドキドキしていたけど(終盤に)いっぱい打っていただいて安心して見ることができた。 

 -中村の満塁本塁打も出た

 高橋光 すごいホームランでした。

 -ウイニングボールは

 高橋光 お世話になった両親にあげたいと思う。

 -チームの連敗も2でストップ。ファンに向けて

 高橋光 自分の投げる姿を見に来ていただいたので頑張りたい。また球場に足を運んでほしい。

ーーーーー

プロ初勝利のヒーローインタビュー!
プロ初のヒーローインタビュー!

その、ヒーローインタビューの一問一答!

 -中村の満塁本塁打も出た
 高橋光 すごいホームランでした。

この回答には、少し時間がかかってました(笑)
新人くんには、野暮な質問かな、と現地では思っていました(笑)

ランキングに参加してます!
「ぽちっと」押していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村