「おかわり本塁打、打点2冠で初の月間MVP「打点そこそこ稼いでいるので」」
(スポニチアネックス 8月7日(金)13時41分配信)

 西武の中村剛也内野手(31)が7月度「日本生命月間MVP賞」を受賞。打率・289ながら、8本塁打、26打点はリーグトップ。プロ14年目で初受賞となった。

 「獲れたということは非常にうれしい。その月に打った人がもらう賞」と喜びを語り、「打点は今年そこそこ稼いでいるので、獲れたと思っている」とここまで99試合で98打点と[そこそこ」どころではないハイペースで積み上げている打点について胸を張った。

ーーーーー

「おかわり、意外な月間MVP初受賞に「これで取れるなら…」」
(サンケイスポーツ 8月7日(金)13時0分配信)

 西武・中村剛也内野手(31)が7月のパ・リーグ月間MVP打者部門を初受賞した。

 7月は21試合で打率・289、8本塁打、26打点。意外にも初受賞で、中村は「初めてなのに、たいした成績じゃない。あんまり打っていないのに、恥ずかしい。これで取れるなら何回か取っている。あんまり高打率(の選手)がいなかったんですね」と首を傾げるばかり。

 「連敗中は僕自身も打てなかったので、責任を感じていた。何とか頑張ってチームを引っ張っていけたら」と今後の活躍を誓った。

ーーーーー

中村選手!
7月度の月間MVP受賞、おめでとうございます!

しかも、なんと、初受賞なんだとか( ? _ ? )

意外なもんですネ〜(笑)

いやいや、ほんと、おめでとうございます!

ランキングに参加してます!
「ぽちっと」押していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村