「36年前には12連敗…“証人”東尾氏&田淵氏「試練だった」」
(スポニチアネックス 8月2日(日)8時42分配信)

 36年前の開幕12連敗は、新生・西武ライオンズの1年目。4月7日近鉄戦(日生)で開幕投手を務め、3失点で完投負けした東尾修氏(スポニチ本紙評論家)は「華々しいメンバーでスタートしたが…。内野手が手薄だったり戦力バランスはあまり良くなかった」と振り返る。

 阪神から田淵幸一氏(同)、ロッテから野村克也、山崎裕之らビッグネームを獲得。その開幕戦で4番を打った田淵氏は「記憶に残る連敗だった。試練だったと思う」。当時は西武球場がまだ完成しておらず、米フロリダ州で春季キャンプを実施。満足な環境とはいえない中での調整となり、加えて国内でオープン戦も行えず「ぶっつけ本番だった」(田淵氏)という。

 チームはその時以来の11連敗と苦しむ。「8、9回を投げる増田、高橋朋が打たれて、ショックも大きいのでは」と東尾氏。田淵氏も「タイ記録だけは何とか阻止してほしい」と願った。

ーーーーー

とうとう・・・
ライオンズのレジェンドまで、出てくる始末(・Д・)ノ

チームの連敗記録だけは・・・
球団タイ記録に、なって欲しくないですヨ!

ランキングに参加してます!
「ぽちっと」押していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村