「西武 球団史上初となる黄色のユニホームを着用 スペシャルゲストも」
(スポニチアネックス 7月24日 9時57分配信)

 西武沿線、プリンスドームが黄色く染まる。西武は、25、26日日本ハム戦、31日、8月1、2日ソフトバンク戦(西武プリンスドーム)で「ライオンズ イエロー シリーズ」を開催。西武鉄道100年アニバーサリーとして、ナインが球団史上初となる黄色のユニホームを着用する。

 各試合で「黄色」にちなんだ物が配布される。全5試合で、球団マスコットのレオが右手でガッツポーズを決める黄色いうちわを配布予定。26日はとうもろこしを、8月1日はバナナが数量限定で配布される。25日は記念ユニホームが来場者全員に配られるとあって、チケットが完売するほどの盛り上がりを見せている。

 「黄色」にちなんだスペシャルゲストも来場する。25日は人気テレビ番組「笑点」で黄色の着物を着る林家木久扇がセレモニアルピッチに登場。26日はニンニンジャーの「キニンジャー」をはじめ、戦隊ものシリーズの黄色ヒーロー9人が集合する。

 西武沿線の駅構内の店舗で店員が黄色のユニホームを着用。列車の中吊りの代わりに、黄色いユニホームをぶら下げるなどし、西武沿線も黄色一色に染まった。普段はシルバーの6000系の列車は、イエローラッピングが施された。担当者は「西武グループ一丸となっての、取り組み」と話している。

ーーーーー

「西武グループ一丸となっての、取り組み」
「西武グループ一丸となっての、取り組み」
「西武グループ一丸となっての、取り組み」

なんか、滅茶苦茶、凄そうです(^O^)/

も・ち・ろ・ん・・・
西武プリンスドームに、行きますヨ〜*\(^o^)/*

ランキングに参加してます!

「ぽちっと」押していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村