「西武侍ジャパンジャック「プレミア12」10人以上」
(日刊スポーツ 7月10日(金)8時8分配信)

 西武が球宴に続き侍ジャパンもジャックする! 11月に日本と台湾で世界のトップ12カ国・地域が集まり開催される、第1回WBSCプレミア12の侍ジャパンのロースターに、西武から10人を超える選手が登録されていることが9日、分かった。16日に発表されるメンバーには、本塁打、打点でリーグ2冠の中村剛也内野手(31)、28試合連続安打中の秋山翔吾外野手(27)、19歳ながら13本塁打の森友哉捕手、21セーブで守護神の高橋朋己投手(26)らが名を連ねているとみられる。

 侍ジャパンの常設化にともないロースター制度を導入。あらかじめ一定の人数を選出し、代表トップチームの編成をスムーズに進めるのが狙いだ。今回は50~60人ぐらいの大枠だが約2割を西武勢が占めた。ここから残りシーズンのパフォーマンスも踏まえて入れ替えを行いながら、絞り込み作業を進めて9月に1次登録の45人、10月に最終登録の28人が発表される予定だ。

 本番メンバーではないが、今回の大量登録は小久保代表監督の高い評価の表れでもある。球宴でも12球団トップの8人が選出されているが、純粋に技量が問われる代表でも西武の人気は高い。先月下旬の会見でも小久保監督が「フルスイングでいえばDHとライトを守った西武の森。若手でもしっかりと振れる。注目です」と個人名を挙げるほど。侍ジャパンを占拠する勢いでペナントも戦う。

ーーーーー

侍ジャパンだろうと・・・
オールスターだろうと・・・

ライオンズの選手が名を連ねるのは!
気持ち良い〜、コトですネ(^O^)/

50〜60人の中に!
10人以上も選ばれているとは!

「ライオンズ祭り」楽しみです!!!

ランキングに参加してます!
「ぽちっと」押していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村