「西武中村3戦連発25号 通算300本まで残り3本」
(日刊スポーツ 7月6日(月)8時0分配信)

西武中村剛也内野手(31)のホームランキングへの歩みが止まらない。3回、ロッテ大嶺祐の真ん中低めのフォークを低弾道でセンター右に運んだ。3戦連発の25号ソロ。奈良原三塁コーチは目を丸くして大型ビジョンのリプレーを見ていた。「あの低いライナーでセンターに持っていくなんて…」。もっとも当の本人は「行くと思いましたよ」と手応えバッチリだった。

菊池の登板試合に強い。10戦中、4戦で計5発を放り込み、すべて勝利に導いている。後輩の左腕からは「ベンチのムードが一気に高まるし、心強いです。打つ雰囲気がある? いつもあります(笑い)。ファンみたいな目線で見ています」と、あこがれの思いすら抱かれている。

1発だけではない。打率も2割9分台に乗せ、3割も視界に捉える。プロ14年目。最高打率は09年の2割8分5厘だ。「3割は1回は打ってみたいけど、無理でしょうね」と自虐的に笑う。通算300本まで残り3本、1000本安打まで残り9本。シーズン前は「300号の方が先じゃないですか?」と笑っていたが、ヒットも高確率の“おかわり君”で予言達成は微妙。もちろんチームにとっていいことずくめの変貌だ。

ーーーーー

この試合、と言うか、このシーン!
「聖地De生ライオンズ」してたんですが!!!

奈良原三塁コーチは目を丸くして大型ビジョンのリプレーを見ていた。「あの低いライナーでセンターに持っていくなんて…」。

奈良原コーチ・・・
何見てるんだろう、って思ってたら「これ」だったんですネd( ̄  ̄)

image

納得、納得、です(笑)

ランキングに参加してます!
「ぽちっと」押していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村