「【西武】おかわり全開!歴代2位14発満弾!単独キング22号」
(スポーツ報知 7月2日(木)7時4分配信)

ヤフオクDがため息に包まれた。最後に決めたのは、やはりおかわり君だった。3点リードの9回無死満塁。嘉弥真のスライダーを捉えた打球は、左中間のテラス席へ消えた。

リーグ単独トップに浮上する22号満塁弾。「3点差はソフトバンク相手だったら分からない。何とか1点でも、と思っていた。まあ、いいところで出た、かな?」。71打点でもトップを独走する2冠王はうれしそうに笑った。

5月30日の阪神戦(西武プリ)に続く今季2度目のグランドスラム。通算14本は歴代2位タイでトップの巨人・王貞治にあと1本と迫った。「簡単には打っていないですよ。巡り合わせもあるしなかなか…まあ頑張っていきます」。普段は記録に興味を示さないが、相手が「世界の王」となれば意識するのも当然だろう。

アーチを見届けたソフトバンクの王会長は「彼はいくつ? 三十何歳だろ?(実際は31歳)。20本くらい打つんじゃないの?」と記録更新も当然といった表情だった。

 福岡入りした移動日の6月30日。大阪桐蔭高の後輩・岡田の26歳の誕生日を祝うために食事に誘った。まずは名物のもつ鍋をしっかり堪能。それだけでは足りず、その後は海鮮系の2軒目を“おかわり”し満腹した。大きな声を出して引っ張るタイプではないが兄貴分として後輩への気配りも欠かさない。

先発全員の12安打10得点で首位ソフトバンクに快勝。ゲーム差を4・5とし、日本ハムと同率2位に浮上した。負ければ3タテ危機だっただけに中村も「だいぶ離されているので、食らいついていかないといけない」と必死だった。まだまだ鷹軍団の独走は許さない。

ーーーーー

福岡の「もつ鍋」屋さん!!!
どこなんでしょうネ〜!

2軒目の「海鮮系」のお店も、気になります(笑)

そうそう、神戸の時も書きましたけど・・・
中村選手と岡田選手と、あと誰が一緒だったんだろう???

気になることばかり、ですネ(^○^)

ランキングに参加してます!
「ぽちっと」押していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村